会社を設立した場合に届出が必要と聞いたのですが?

会社設立


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■法人を設立した時に必要な提出書類リスト!!

会社設立の手続きは設立登記までで終わりではありません。むしろ、会社設立後に出しておくべき届出はたくさんあります。

これらの届出について、期限を過ぎると利用できない特典などもありますので、設立後事業の立ち上げでお忙しいと思いますが、期限内に提出を行うようにしましょう。

<提出先:所轄税務署>

書類名提出期限
法人設立届出書設立登記の日から2カ月以内
青色申告の承認申請書設立の日から3か月を経過した日の前日※
給与支払事務所等の開設届出書事務所等開設日から1か月以内
源泉所得税の納期の特例の承認に関する 申請書なし(提出があった翌月から)
棚卸資産の評価方法の届出書設立後最初に到来する確定申告期限
減価償却資産の償却方法の届出書設立後最初に到来する確定申告期限
申告期限の延長の特例の申請書申告期限の延長の特例を最初に受けようとする事業年度終了の日

※事業年度終了の日といずれか早い日

<提出先:岡山県>

書類名提出期限
法人設立届 法人の従たる事務所等の設置届法人又は事務所等が設置されてから 2ヶ月以内

<提出先:〇〇市>

書類名提出期限
法人設立・設置届出書設立後速やかに
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