会社を設立した場合に届出が必要と聞いたのですが?
会社設立
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■法人を設立した時に必要な提出書類リスト!!
会社設立の手続きは設立登記までで終わりではありません。むしろ、会社設立後に出しておくべき届出はたくさんあります。
これらの届出について、期限を過ぎると利用できない特典などもありますので、設立後事業の立ち上げでお忙しいと思いますが、期限内に提出を行うようにしましょう。
<提出先:所轄税務署>
書類名 | 提出期限 |
法人設立届出書 | 設立登記の日から2カ月以内 |
青色申告の承認申請書 | 設立の日から3か月を経過した日の前日※ |
給与支払事務所等の開設届出書 | 事務所等開設日から1か月以内 |
源泉所得税の納期の特例の承認に関する 申請書 | なし(提出があった翌月から) |
棚卸資産の評価方法の届出書 | 設立後最初に到来する確定申告期限 |
減価償却資産の償却方法の届出書 | 設立後最初に到来する確定申告期限 |
申告期限の延長の特例の申請書 | 申告期限の延長の特例を最初に受けようとする事業年度終了の日 |
※事業年度終了の日といずれか早い日
<提出先:岡山県>
書類名 | 提出期限 |
法人設立届 法人の従たる事務所等の設置届 | 法人又は事務所等が設置されてから 2ヶ月以内 |
<提出先:〇〇市>
書類名 | 提出期限 |
法人設立・設置届出書 | 設立後速やかに |